PR

青パパイヤの下処理、レシピ、食べた感想

ブログ

はじめに

こんにちはなんしらです。
スーパーに青パパイヤが売っており、珍しかったので購入してみました。
簡単に調理ができるレシピを参考に、自分なりにアレンジしてみました。

青パパイヤの下処理

青パパイヤはアクがあるので下処理をしましょう。

1.青パパイヤを縦半分に切ります。
※今回は半分だけ使用します
2.外側の皮をピーラーなどで剥きます。
3.千切りにします。
4.ボールに水をはり、千切りにした青パパイヤを10分程度浸します。
5.ザルにあげ、水気をよく切ります。

これで青パパイヤの下処理は終わりです。簡単だね!

青パパイヤとツナとゴマの和え物 -材料

材料は以下の通り。

  • 青パパイヤ(下処理済み)…1/2個
  • ツナ缶…1缶
  • マヨネーズ…適量
  • 胡麻…適量
  • 塩…適量
  • 米酢…適量

青パパイヤとツナとゴマの和え物 -作り方

1.全ての具材をボールにいれます。
2.よく和えます。
3.かんちぇい!!!!

かんちぇいです。若干手抜き感はあるけど、青パパイヤを食すということが目的なのでヨシ!

ヨシ!

食べてみた感想

シャキシャキしてて美味しかったです。癖のある味なのかな、、と予想していたのですが、味はほぼありませんでした。

癖がないので普段使いには最適かも!

実はこの日のメインは、ウーバーイーツで注文した「真夜中のスパゲティ」でした。めちゃくちゃ美味かった。。。。2000円くらいしたけど

真夜中のスパゲティ最高!

コメント