PR

エイトバーガー(8BURGER)大宮店に行ってみた!【大宮駅】【外食レビュー】

ブログ

こんにちは!最近筋トレに夢中ななんしらです!
本業が11~3月まで忙しい関係で、なかなかプライベートを楽しめていませんでしたが、2月から初めている『みんなでチャレンジ』のおかげで、メリハリのある生活ができています。
みんなでチャレンジについては、下記の記事にまとめてます!

今回は、大宮駅東口に最近できた、『エイトバーガー』にいき、ヘルシーなハンバーガーを食べてきたので、行った感想まとめたいと思います!

エイトバーガーとは?

エイトバーガーは、ハンバーガーショップです。ただ、他のハンバーガーと違い、高タンパク、低糖質なハンバーガーが売りとのこと。筋トレの味方ですね(^ ^)
メインメニューの”エイトバーガー”は、パティに鶏胸肉を使っています。
一見チェーン店に見えましたが、調べた限り、店舗は大宮にしかまだなさそうでした。
大宮駅からは、東口を出て徒歩5分くらいで行けます!

店内の様子。カウンター席、テーブル席がある。

今回食べたメニュー

今回は、
●エイトバーガー(580円(税込))
●温野菜サラダ(400円(税込))
●アイスコーヒーMサイズ(セットで280円(税込))
を注文しました!早速レビューしていきます。

合計1280円。

食べた感想

エイトバーガー

鶏胸挽き肉のパティ、玉ねぎ、レタス、トマトをバンズで挟んだハンバーガーです。
見た目通りあっさりしていました。水分が少なくヘルシーに感じました。
タンパク質は25g摂取できるみたいです!ランチとかにいいですね!

温野菜サラダ

ヘルシーで香ばしいサラダ。

玉ねぎ、ブロッコリー、赤と黄色のパプリカ、れんこん、アスパラ、コーンが入っていました。
一度炒めた後に蒸しているからか、香ばしくて旨いです!
味はうすーく塩味を感じました。そのため野菜の甘みが引き立っていました!
濃い味が好きな人には物足りないかもしれませんが、レジの隣にマヨネーズやソースが置いてあったので、それで味付けを調整することもできそうです。

アイスコーヒーMサイズ

酸味強めのアイスコーヒーでした。苦すぎず、飲みやすいです。
量があまり多くなかったため、おかわりしました(笑)

総評(偉そうですみません。。w)

エイトバーガーはとても健康志向なお店に感じました!
値段も高すぎるということはなく、お手頃に健康になりたいならおすすめのおみせです!
今回食べたエイトバーガー以外にも、牛肉を使用した『葡萄牛プレミアムバーガー』や、大豆肉を使用した、『ヴィーガンバーガー』もあり、バリエーションも豊富です!今度チャレンジしてみたいです。

筋トレを始めた私にとっては、タンパク質を定期的に摂取することを気にし始めてしまったため、とてもありがたいお店ですw
またプロテイン摂取のため、行こうと思います。

店舗情報

●店名:8BURGER 大宮店
●住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目93
●URL:https://8-burger.com/

コメント