PR

お部屋をきれいに保つ方法

ノウハウ

こんばんは。なんしらです。
本日は、片付けに対する持論を述べようと思います。

結論

結論から言います。
毎日15分だけでいいから片付ける時間を作ることです!

え、たった15分?

ぶー

そう思う方もいるかもしれないです。

一方で、15分も片付けするの?面倒だ。。。
こう思う方もいると思います。

私は後者のほうでした。(笑)

だって片付け面倒だもん。。
誰か人が遊びに来るわけでもないし。。(涙)

考えてみてください。

1日は24時間、そのうち人間が活動する時間は17時間くらいですが、そのうち15分だけですよ?
15分÷17時間=15分÷1020分=0.0147≒1.5%ですよ。

たったその時間だけ片付けることを考えるだけで、あなたの部屋がびっくりするほどきれいになります。

要は”チリツモ”なのです。

ただし、1度だけできれいになるとは思わないでください。毎日続けるのです。
毎日少しずつ、自分ができる範囲の片づけ、掃除、断捨離をし続けることによって、徐々にきれいになっていきますよ。
要は、これまで0だったものを0.1にするのです。
塵も積もれば山となるのです。

焦ることはないです。
毎日15分だけですよ。

楽しく、きれいに。心ウキウキ

気分のいい日は15分以上やってもよいと思います。
でも、疲れるくらい片付けする必要はないです。
自分が楽しい、と思える程度で終わらせるのが良いです。

そしてあなたは思うでしょう。
きれいな部屋、最高、と。

コメント